So-net無料ブログ作成

最後の服 [日記・雑談]

先日の湯灌で、故人様にスーツを着せて上げたいという方がいたので着せて差し上げました。
このように故人にこういう服を着せてあげたいという家族の要望がよくあります。

その為スーツや着物などは着せて上げられるように練習しているので問題無いのですがたまに着せ方の分からないものや、着付けるのが大変なものなどが有るんですよね。

今までで困ったものでは社交ダンス用のドレスや故郷のお祭りの衣装などがありましたね。
こういう服は着付けるのが大変なのと装飾品が沢山ついていると火葬した時に骨に色がついてしまうので着せて上げられないことがあるので注意が必要です。
なので皆さんももし着せてあげたい服があるのでしたらあまり装飾品の付いてない物を選ぶことをおすすめします。
最後の服としてせっかく用意したのに着せてあげられないなんてことになったら悲しいですからね。


では今回はこのあたりで

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。