So-net無料ブログ作成
検索選択

やりがい [日記・雑談]

私がこの仕事を続けている理由は、やりがいがあるからです。
というか湯灌・納棺師の方のほとんどが同じ理由だと思います。

湯灌を行った家族様から、「とても綺麗になった有難う。」や「湯灌してよかった」などと言って頂ける事に特にやりがいを感じますね。

先日とある故人様の湯灌・納棺を行ったときの話です。
その故人様は長い間入院していたらしく、お風呂もなかなか入れてなかったそうなのです。
なので湯灌で洗体・洗髪をしている時に家族の方が「お風呂に入りたがっていたから最後にこうやって綺麗にしてもらってよかった。」と涙ぐみながら言っていたのを聞いて、私は喜んで貰ってとても嬉しかったです。 他にも、その故人様は女性だったので綺麗にお化粧したところ「入院する前みたいに綺麗になった」と、
喜んでいただけました。

と、まぁこのような事があったので今回はやりがいについて書いてみました。

では今回はこのあたりで








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。